不動産業者のための集客サポート

ポータルサイトに頼らない集客を実現します!

  • 集客をポータルサイトに頼っている
  • ホームページは持っているけどあまり集客できない
  • 自社ホームページでの集客に力を入れたい
  • ホームページにアクセスを集めたい

このような悩みがあるなら、このページを最後まで読んでください。

今後、ポータルサイトでの集客は難しくなる

もし、ポータルサイトからの集客に頼っているなら、自社ホームページでの集客に切り替えることをお勧めします。

不動産業界はまだそれほど影響は出てきていないと感じますが、飲食店や整体院などの店舗ビジネスは、ポータルサイトでの集客は年々難しくなっています。

現在、お客様がアパートやマンションなどの不動産を探すとき、大きく分けて2通りの行動パターンがあり、

  1. ネットで物件を探して問い合わせる
  2. 店舗(不動産屋)に足を運ぶ

初めのステップとして、お客様はこのどちらかの行動をとります。

1の場合は、「物件」に興味があって問い合わせるケースが多いです。

2の場合は、「店舗」を決めて来店します。

ようは、お客様からすると「物件の選定」か「店舗の選定」です。

ですので、「物件を選んでもらうための施策」「自社へ来店してもらうための施策」をする必要があります。

そして、このどちらを行うにも「自社ホームページ」で集客することが重要になります。

物件を選んでもらうには、魅力的な物件に見せる必要があるので、ポータルサイトみたいに掲載形式が決まっているサイトでは、他の物件との差別化が難しいです。

でも、自社ホームページなら「選んでもらうための施策」をたくさんホームページに取り入れることができます。

ポータルサイトに依存してる不動産業者がまだまだ多いので、今すぐに自社ホームページでの集客に力を入れることをお勧めします。

すぐにアクセスを集めることができる

SEO対策(Googleに上位表示させるための対策)やSNSなどを使わなくても、すぐにホームページにアクセスを集める方法があります。

その方法でアクセスを集めて集客することで、より多く、より早く集客することができます。

もちろん、SEO対策やSNSも活用していきますが、まずは手っ取り早くホームページにアクセスを集めて集客したほうが早いです。

詳しくはお問い合わせください。